2013/07/19 18:30〜20:00
カバラ数秘術 ~カバラの謎~講座
日時 2013/07/19 18:30〜20:00 (90分)
講師名 詠天(えいてん)先生
料金 3,000円(全1回)
お持ちいただく物 筆記用具
受付期間 この講座の受付は終了しました
講座の紹介

カバラ数秘術とは、西洋占星術や中国の易学とならんで、古い歴史をもつ占術のひとつです。

近年では、マドンナをはじめとするハリウットセレブに信望者の多いことが話題になり、注目をあつめた占術でもありました。

もともと“カバラ”とは旧約聖書の時代の、西洋の神秘思想や密教の考え方がベースになっています。
そこから西洋魔術にも影響をおよぼし、たとえばタロットカードのなかにもカバラの思想が息づいています。

占い方はとても簡単で、あなたの生年月日や名前を数字におきかえて、その数字がもつ意味をみていく、ただそれだけです。

ですが、占える分野は幅広く、基本的な性格や相性、隠れた宿命や、どのような形で人生を形成すると満足を得られやすいか、など哲学的な命題までリーディングすることができるので、マスターすれば非常に便利で、とても実用的なツールとなるでしょう。

講師は、手相講座に引き続き【詠天先生】が担当します。

実際の鑑定で数秘術を使われることも多く、ただ生年月日と名前を数字におきかえただけでは分からない、数秘術のコツ、もちろん初歩のリーディングから雑学まで、1dayの講座で幅広い分野をカバーしていただきます。