2013/09/20 17:00〜18:30
【占星術】 読解!ホロスコープ☆ =初受講の方=
日時 2013/09/20 17:00〜18:30 (90分)
講師名
料金 5,000円(全6回)
お持ちいただく物 筆記用具
受付期間 この講座の受付は終了しました
講座の紹介
 ……料金のご案内……
◆1講座の受講料は5,000円、全6回で30,000円となります。
◆まとめてではなく受講毎のお支払いをお願いいたします。

お問い合わせNo.1の西洋占星術講座が、いよいよ始まりました!

講師は、現役占い師としても大活躍中の桂先生。

西洋占星術の基礎であり、すべてといっても過言ではない【ホロスコープ】
そのしくみやリーディングに必要なテクニックを、最初の一歩からゆっくり学んでいただける講座です。

実は西洋占星術を学ぶ上で、一番高いハードルは、一番最初にやってきます。
それは『ホロスコープにつかう記号や、用語を覚える』こと。

難解な記号たちは、その奥に隠れた星の声より
「わかりませんw」という苦手意識のほうを刺激してしまいます。

桂先生は、有名進学塾のトップ講師でもあった『教えるスペシャリスト』

複雑なものを順序立てて学ぶプロセスを組み立てたり、分からないものを、いかに分りやすく教えるかというプロフェッショナルでもあります。

スピリチュアルゲートのスタッフには、過去に西洋占星術を学ぼうとして、挫折した経験がある者もいますが、そのスタッフでさえ先生の講座には『面白そう!』と興味津々。

タロットカードや手相の中にも西洋占星術のエッセンスは散りばめられており、本講座で星の知識を学べば、タロットや手相をより深く理解する一助にもなるでしょう。

最初のハードルさえこえれば、あとはなだらかな登り坂に、芳醇でロマンティックな星と神話の世界が続いています。

ぜひ世界最古と言われる占術、西洋占星術にふれ、魅力的な星の声に耳をすましてみてください。

《授業内容》
第一回 西洋占星術とは、何か。
第二回 西洋占星術用語の基礎知識。
第三回 ホロスコープとは、どういうものか。
第四回 ホロスコープを、読んでみる。
第五回 相性を、考えてみる。
第六回 未来を、予測してみる。

*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:.

第1回目の授業では、概要を学びます。
占術の成り立ちから、西洋占星術でできること・できないこと、星が動く時のサインなど、第2回の基礎知識講座の前に知っておきたい・おさえておきたい西洋占星術の知識を、簡単にわかりやすくお教えします。

*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:.

《桂先生からのメッセージ》
西洋占星術の中心は、星が語ることばを聞き取っていく作業です。
星が語ることばを、ホロスコープという視覚的な図表に置き換え、それを、読み解いていきます。

ホロスコープを読み解くことは、楽譜を読むことに似ています。

非常にシンプルな、限られた種類の記号の組み合わせに過ぎないものなのに、仕組みを知らない人からは、何を意味しているのかがわからないところも、記号の意味がわかり始めると、自分の中で、たちどころにイメージが広がっていくところも。

占星術師としては、過去、現在、未来の状況や、その意味はもちろん、前世・カルマ・ソウルメイトに至るまで、お客さまがお知りになりたい事柄について、詳細かつ明解にお答えすることを心がけています。

生年月日が分からならない場合でも、お尋ねいただいた時点での天体の位置によって、答えを出すことができます。

より、明るく楽しい明日のために、星が語ることばを読み解いていきましょう。

*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:..。o●★*:.